昨日、イベント「丘の女王」が終了しました。
いやー、今回のイベントは酷かったですね。
まさか、あの生き物が登場するとは思いませんでした。
そうです、ゴッキーちゃんです。

ゲーム内イベントにゴッキーを出して来るとは、恐るべしエルダーサインです。
そして、恐るべし人間!です。
最初、見るのもいやだったカードイラストでしたが、イベントを進めるうちに慣れてきて、平気で見られるようになりました。
人間の適応力ってスゴイですね。

elder96
それでも、カードイラストをブログにアップするのは抵抗があるので、戦闘アニメーションの方を。
こちらは、それほどゴキゴキしていないので、マシなんじゃないかと思います。
ゴッキーのカサカサ感溢れるアニメーションじゃなくて良かったです。
この形態なら、「これはカブトムシか、クワガタなんだ!」と自分を騙すことも出来ます。

そんなひどい有様のイベントでしたが、もっとひどかったのが女王様です。
今回のイベントは、「パン屋の倉庫でG退治」と「丘で対戦クエスト」が選べました。
クエストによって難易度が違うので、両方やるも良し、片方だけやるも良し、のレベルに合わせた楽しみ方が出来る良イベントだったのですが……。
丘の対戦クエストが、ゴッキー登場と同じぐらいひどかったんです。
丘のイベントストーリーは、参加者を笑わせるために作られたとしか思えません。

elder97
elder98
elder99
elder100
コレが、1回目のクエストストーリーです。
妖精さんたちにもいろいろな事情があって、人間界にやってきているんだなーということがわかる面白いテキストでした。
しかし、この女王様のお怒りがクエストに影響してきて……。
elder93
対戦クエストで人間チームが占領すべき4番に登場したのが、女王様に問答無用で人間界まで連れて来られた妖精さんたちです。
この妖精さんたち、やる気がまったくありませんでした。
私は戦えなかったのですが、妖精さんたちと戦った人の戦闘ログを見たところ……。

妖精さんたちのコンパニオンになった女王様が「エインヘリヤル(味方の妖精を統率して能力を上昇させ、飛行を付与する)」で味方を飛行状態に。
その後、エアリエルがテンペストをぶっ放すというコント展開で、自滅するという笑える結果になっていました。

しかし、もっと笑えたのは2回目の対戦クエでした。
マップから丘の対戦クエストを選ぶと、何故か輝くnewの文字。
「一体、何故?」と思っていると。

elder94
elder95
女王様がさらにお怒りでした。
主な怒りの矛先は、テンペストをぶっ放したエアリエル。
そして、嫌な予感がする私。

案の定、4番に登場した妖精さんたちは強化されていました。
それでも、一緒に参加していたユニオンメンバーと協力して妖精さんたちを倒して、4を占領しましたが。

それにしても、エルダーサインのイベントは毎回楽しいです。
このイベントの期間中に、5月2日はゴブの日ということで、ゴブリンをフォールド出来る5月2日限定クエストもありましたし、運営が利用者を楽しませようとしてくれているのが伝わってきます。
前回のイベント、バードウォッチングも趣向を凝らした楽しいものでしたしね!
この調子で、長くエルダーサインを続けてくれたらなあと思います。

ランキング参加中!
 ブログ村 その他日記ブログ  人気ブログランキング