福岡県でふらふらしながら好きにするブログ

基本的にテキトー。
写真やゲームや食事についてふらふらと。
福岡県で好きなことについて書き散らします。

雑談

アイスの季節がやってきました

いやー、暑くなってきましたね!
こんなに暑いと、アレが食べたくなりますよね!
そう、アレとは「アイス」です。
そんなわけで、最近、アイスをバリバリと貪り食べています。
昨日も、バリバリ貪り食べました。

akagi
私に貪り食べられてしまったのは、ガリガリ君リッチのウルトラマンとコラボしているいちごオレ&ゼリー。
コレ、美味しかったです。
ちょっと懐かしい感じのいちごオレ味に、ふにゃんとした柔らかゼリー。
なかなか良い感じにマッチしておりました。

しかし、ゼリーを省いて、リッチバージョンではない通常バージョンとして販売して欲しいかも。
ゼリー部分も美味しいのですが、なくても良いんです。
どちらかと言えば、いちごオレ味のガリガリ君を堪能したい!
リッチよりもお手頃な通常バージョンで。
そんな感じのガリガリ君リッチいちごオレ&ゼリーでした。

ランキング参加中!
 ブログ村 その他日記ブログ  人気ブログランキング

お知らせです

お久しぶりです、が定番になりつつある今日この頃。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

私は、少しばかり新しいことにチャレンジ中です。
何をしているのかというと……。
いろいろありまして、「インサイド」というゲームサイトでライターをやっております。
というわけで、現在、そこで少し記事を書かせてもらいながら、通常の仕事をしているという状態になっているため、なんだか少しだけ忙しいのです。

ちなみに、連載中でもあります。
Android系アプリのレビューを書く「ロイドレポ」というコーナーを担当しております。
と言っても、まだ始まったばかりで、4月28日に1回目が掲載されたばかりです。
興味がありましたら、「インサイド」の「ロイドレポ」を読んでくださると主に私が喜びます。
今回は、セガのコインゲーム「ドラゴンコインズ」についてのレビューです。
とりあえず、毎週土曜日か日曜日に、「ロイドレポ」が掲載されると思われます。
あ、そうそう。
インサイドで使っている名前は、「うさぴ」ではありません。
違う名前で書いています。

と、まあ、ブログの方が滞りがちになっているのは、そんな理由からです。
申し訳ございませぬ。
このブログを閉鎖するつもりはないのですが、これからも更新したり、しなかったりになりそうです。
見捨てないよ!という方は、のんびり更新を待っていただけると嬉しいです。
こちらでも、今までと変わらず、今やっているゲームのプレイレポや、面白そうなゲームのレビューを書いたりするつもりです。


どうも、お久しぶりです

なんだか仕事が忙しくて、ブログの更新が出来ない日々が続いていました。
そして、気がつけば新年度。
もう4月です。

最後にブログを更新したのが3月12日ですから、ほぼ1ヶ月ぶりの更新ですね。
いやー、ご無沙汰してました!なんてレベルではない状態です、コレは。
でも、「ご無沙汰してました!」と戻ってきました。
まだこのブログを読んでくださっている方、とにかくよろしくです。

さてさて、仕事が忙しくてブログの更新が出来ない間、何をしていたのかと言うと……。
ゲームです。
「ゲームはしてたんかい!」というツッコミが入りそうな気がしますが、これはスルーしましょう。
だって、息抜きにゲームぐらいしないと、何も楽しいことがないから仕方がないんです。
で、何のゲームをしていたかということですが……。

エルダーサイン、していました。
あやかし陰陽録は、ちょうど忙しくなった頃に、決闘イベントがはじまって、「忙しいし、決闘イベはスルーね!」と思っていたら、決闘イベどころか討伐イベもスルーしていました。
と言うのも、討伐イベのハードルが上がっていたからです。
課金しないと、良い式神はゲット出来ない雰囲気がプンプンで華麗にスルーしちゃいました。
そして、今に至っています。

エルダーサインは、1日2回様子を見るだけで良いのと、課金力=強さではないので、のんびり続けられています。
息抜きと称して、作戦考えたり、モンスターを強化するのが楽しいんです。
あとは、自分のユニオンがあるので、放置も出来ません!
というわけで、これからはエルダーサインがメインになると思います。

あ、そうそう。
最近は、「クラブニンテンドー」のプラチナ会員特典「任天童子」をちまちまやってます。
こいつは、かなりの時間泥棒なので、忙しいときにプレイすると仕事をする時間がなくなります。
おそるべし、任天童子!

と、今はこのような状態です。
まあ、あれですよ!
人生いろいろです。
これからも、いろいろなゲームをやりながら、ブログを更新していきたいと思います。

neko1
ブログ更新出来なかったけど、ゆるしてにゃん!

と、最後にこちらをにらみ付ける神社近くの猫さん画像をペタリ。
可愛いけど、ちょっと怖い顔ですごくこっちを見ています。

2月23日はさるの日!

昨日は、初庚申大祭がありました。
そんなわけで、猿田彦神社に行ってきましたよ!

と言っても、福岡以外の人には、さっぱりわからない話かもしれません。
事実、私がそうでした。
県外からやってきたばかりの頃の私は、「なにそれ?美味しいの??」状態でした。

初庚申大祭というのは、毎年、最初の庚申の日に催される厄除祈願の祭事です。
(庚申というのは、十干、十二支の組み合わせの一つです)
この初庚申大祭の日には、素焼きの猿面が授けられるんです。
何故、猿面が授けられるのかと言うと……。
ズバリ、「猿」は「災難が去る」に通じるから。
だから、猿面を玄関に飾っておくと、厄が去って幸運が訪れると言われているんですよ!

そんなわけで、猿田彦神社の猿面は大人気!
当然、毎回、大行列です。
しかし、私は猿面初心者(?)。
今回が初めてのお買い物です。
何時にいけば、待ち時間が少ないのかさっぱりわかりません。

長ければ2時間待ちという話に恐れおののきながらも、夕方、猿田彦神社に向かいました。
そしたら、ここはディズニーランドか!と突っ込みをいれたくなるほどの大行列。
神社がやけに遠い。
遠すぎる!
正直言って帰りたくなりましたが、せっかくきたので、とりあえず行列の最後尾へ。
一体、何時間待てばいいんだろうかと考えながら待っていましたが、驚くほど行列がサクサク進んで、約30分ほどで神社前に辿り着きました。

saru1
神社前は、こんな感じ。
すごく小さな神社に人が詰め込まれています。
この神社、街中にあるので、行列は街の中です。
かなりの大行列なので、近所の人は大変かもしれません。

お面は、お参りをした後に購入します。
値段は、1個1000円。
1人何個でも買えるようです。

saru2
これが猿面です。
比較対象がないので大きさがわかりにくいですが、顔の長さ8センチぐらいです。
結構、可愛らしい顔をしています。

いろいろあって、家を出るのが遅くなったので、猿面が買えないんじゃないかと思いましたが、無事に買えて良かったです。
これで、今年は幸せいっぱいな年になるはずです。

ランキング参加中!
 ブログ村 その他日記ブログ  人気ブログランキング

階段と神社とにゃんこ

今年に入ってから、また愛宕神社に行ってきました(今日ではないですが)。
去年も行ってきたのですが、今年は去年とは違うルートを選んでテクテクと。

atago1
去年は、こんな坂道をひーひー言いながら登りました。
って、写真に撮ると、あまりすごい坂道に見えませんね。
実際は、結構な急坂です。

今回は、この坂道を避けて、階段を登って神社まで行くことにしました。
急坂が階段になったところで、大変なものは大変なハズ。
いや、坂道よりも、階段の方が大変なんじゃないかと思いましたが、気分を変えて階段で行くことに。

atago2
これが階段ルートです。
ちょっと階段を上っただけで、疲れ切ってしまったため、写真が斜めに。
階段ルート、非常に疲れました。
階段を上ることにした自分を蹴り倒したくなるほど、疲れました。

それでも、途中で引き返すわけにもいかないので、体力のなさを痛感しつつ、階段を上りました。
階段を上りきって、「よーし!もうすぐ神社だぞー!」と思ったら、坂道ルートと合流するという予想外の展開が待ち受けていましたが……。

おそるべし、愛宕神社。
階段だけでゴールさせないとは、厳しすぎる。
結局、急坂を登ることになるなら、最初から坂道ルートで行けば良かったです。

まあ、とにかく。
バテバテのヘロヘロでも、神社に辿り着いたので良しとしましょう。
この日は、前回とは違って天気が良かったので、気分も良かったです。続きを読む
メッセージ

名前
メール
本文
ブログを書いている人
「名前」
・うさぴ

「好きなもの」
・アイス

「プレイ中のゲーム」
・あやかし陰陽録
・エルダーサイン
・タイニーファーム
・おさわり探偵なめこ栽培キット
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ