福岡県でふらふらしながら好きにするブログ

基本的にテキトー。
写真やゲームや食事についてふらふらと。
福岡県で好きなことについて書き散らします。

ドラマ&アニメ

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵「待ってました!」

どう見ても、ドラクエの主人公にしか見えないヨシヒコが活躍する深夜ドラマが帰ってきました!
また深夜枠で!
そんなわけで、「勇者ヨシヒコと魔王の城」の続編「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」が始まりました。
これは、青いヤツが出てくるドラマです。
そうです、スライムです。
とにかく出てくるものすべてがドラクエなんです。
しかも、出てくるものすべてが安っぽいです。
どこまでも、どこまでも、安っぽいのに、どこから見てもドラクエです。

そして、アホとしか言いようがない内容のドラマです。
勇者が旅に出て、悪を討つというドラクエ風ストーリーなのですが、ノリがアホです。
そんな勇者ヨシヒコにハマって、「勇者ヨシヒコと魔王の城」のDVDまで買いました。
だから、この続編の放送を待っていたんです。
主要キャストが前作と同じということで、とっても期待していました。

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)
いやー、面白かったです。
相変わらず、安っぽくて、アホでした。
張りぼてスライムも健在だったし、仏も仏のままでした。

前作の100年後の世界ということで、どうやってヨシヒコたちを出して来るのかと思っていたら……。
仏がテキトーに生き返らせるとは。
メレブ以外おじいちゃんとおばあちゃんで生き返るとか、テキトーすぎです。
メレブとおじいちゃんとおばあちゃんパーティーままで、1話目が終わるのかと思ったほどです。
一応、あとから、仏がかなり前のセーブポイントまで戻して、レベル1状態のヨシヒコたちになりましたが。
って、セーブという概念があったことに驚きました。

というか、前作ではほとんどセーブしていなかったんですね。
ボス戦の前ではセーブしていたみたいで、ドラマの最後に、前作のボス戦前まで戻されていてウケました。
いきなり前作のボス戦前からはじまることになった勇者ヨシヒコが、これからどう展開していくのか楽しみです。

ランキング参加中!
 ブログ村 その他日記ブログ  人気ブログランキング

ノイタミナでもやしもんリターンズと夏雪ランデブー

今日も、しっかりもやしもんリターンズと夏雪ランデブーを鑑賞しました。
今回も、予告がないのがつらい放送となりました。


もやしもん(1) (イブニングKC (106))

もやしもんリターンズは、ついに直保がやる気をみせて、美里と川浜を引っ張ってフランスへ行きました。
フランスでの行動は、思った通りの行動ですね。
遙を探そうとしないどころか、美味しいもの食べまくり!
そして、案の定、金欠に。
後先考えずに、美味しいものを食べまくる3人は素晴らしい!
というか、遙を探してください。
まあ、最終的には、お金がなくなって遙探しが始まりましたが。

しかし、機内の様子が怖すぎです。
あんなに菌がふよふよしているのが見えたら、絶対に飛行機に乗れなくなります。

今回は、ストーリーを進める回という感じだったので、全体的に淡々としていましたね。
来週の盛り上がりに期待します。

で!でっ!
夏雪ランデブーですが……。


夏雪ランデブー アニメ&原作公式ガイドブック (Feelコミックス)

葉月くんの体、返却なしなんですね。
ずっと、島尾くんのものなんですね。
私は、そろそろ葉月くんが帰ってくるのかと思っていました。
ところがどっこい!
島尾くんがさらに暴走!
葉月くんは、精神世界(?)で人魚姫店長とまったり。
コレ、どうなっちゃうんでしょうか。

島尾くんてば、葉月くんの体乗っ取ってから、やりたい放題ですよ。
今回は、旅館であーんなことやこーんなことまでしちゃいましたよ!
葉月くん本人の意識がない状態で。

まさか、こんなことになるとは。
一体、いつ店長は葉月くんの中身に気がつくんだよ!と、私から盛大にツッコミが入るほどですよ!
まあ、葉月くんが残したメモの文字を見て、葉月くんの中身に気がついたみたいでほっとしましたが。
でも、気がつくのが遅すぎです。

にしても、島尾くんが酷すぎる。
島尾くんの気持ちはわかります。
でも、私は島尾くんの行動に共感出来ないことが多いので、島尾くん主体で話が進んでいくとつらいです。
島尾くんが葉月くんの体を乗っ取る前の話の方が楽しかったです。

あまりに体乗っ取りストーリーを引っ張るので、私はついに禁断の扉を開けちゃいましたよ!
そうです。
漫画の方のあらすじを調べたんです。
そして、この体乗っ取りストーリーがいつまで続くか調べてやりましたよ!
わーはっはっはっ!!!

え?あらすじを調べた感想?
それを書いたら、ネタバレになってしまうのでやめておきます。

ランキング参加中!
 ブログ村 その他日記ブログ  人気ブログランキング

ノイタミナさん!お久しぶりです!もやしもんと夏雪ランデブー待ってました

ノイタミナさん、先週は会えませんでしたね!
たった一週間会えなかっただけなのに、とても長い時間会っていないような気がします。

というわけで!
やっともやしもんと夏雪ランデブーの続きが見られました。

もやしもん(1) (イブニングKC (106))
いやー!もやしもんリターンズ、面白かったです。
美里と川浜には、ごめんなさいしないといけませんね。
どうせろくでもないことを考えていると思ったら……。
やっていたことはろくでもなかったけれど、遙のことを考えての行動だったんですね。
美里と川浜以外も、頑張っていたし、仲間って素晴らしい!
しかし、樹教授は何者なんですか。
すごく気になります。


夏雪ランデブーは、ついに葉月くんの体が葉月くんに返されそうですね。
しかも、すごい場面で。
というか、今回も、島尾くんやりたい放題でした。

葉月くんの体を使っているけれど、あれじゃ、葉月くんに見えません。
なのに、店長は何も気がつかないというボケっぷり。
何故、気がつかないのか!
どう見ても、葉月くんじゃありません。
あまりに葉月くんじゃないので、「もう、島尾だって言っちゃえよ!正体明かしちゃえよ!」と思いました。

とにかく、今回「お風呂で背中を流させてください」の謎が解けて良かったです。
先週、謎が解けるどころか、放送自体がお休みという鬼っぷりでしたから。

ランキング参加中!
 ブログ村 その他日記ブログ  人気ブログランキング

福岡で光り輝く花とオリンピック週間

福岡をふらふらしていると、光り輝く花がっ!
神々しい!
神々しいぞ!

vqc2

まあ、Vista Quest VQ1015 Classicちゃんが勝手に神々しくしてくれたんですが。
本当に、テキトーなカメラです。
でも、このテキトーさのおかげで、撮った写真を家で見るときにワクワク出来ます。
その場ですぐ写りを確認出来ないところが良いんですよね。

そして、今日はオリンピックがあるせいか、もやしもんリターンズと夏雪ランデブーがお休みでした。
ううっ、楽しみにしていたのに!
オリンピックのばかやろー!
と思いましたが、しっかりオリンピックを楽しんでいました。

特に昨日は、寝不足が加速してしまいましたね。
レスリングとなでしことバレーのせいで。
でも、今日は、もやしもんリターンズと夏雪ランデブー放送して欲しかったなあ。
夏雪ランデブーの店長の爆弾発言の後、どうなった気になっているので辛いです。

ランキング参加中!
 ブログ村 その他日記ブログ  人気ブログランキング

オリンピックがあってもノイタミナでもやしもんと夏雪ランデブー

さりげなく、オリンピックを見ています。
でも、個人的に、今回のオリンピックは盛り上がりません。
審判がぐだぐだすぎて。
見ていてすっきりしません。
でも、テレビをつけると、なんとなく見てしまうオリンピックです。

けれども!
そんなときでも、ノイタミナのチェックは欠かしません。
今週も、もやしもんリターンズと夏雪ランデブーをしっかりチェックしました。


もやしもんリターンズは、まったり展開でした。
今回は、直保たちよりも、収穫祭のおばちゃん軍団VS学生が楽しかったです。

無料野菜を巡るおばちゃん軍団と学生たちの熱い戦い!
アメフト部さえもノックアウトするおばちゃんパワーに圧倒されました。
しかし、美里と川浜は何を企んでいるのか……。
まあ、たぶん、ろくでもないことですよね。


夏雪ランデブーは、島尾くんの独壇場でした。
島尾くん、さりげなく酷いよ。島尾くん。
葉月くんの体を乗っ取った島尾くんが予想以上に鬼。
店長に自分が島尾だと明かすことはなかったですが、かなりの鬼っぷりでした。
いや、店長への気持ちはわかるんですけどね。

そして、葉月くんはメルヘンな世界にいました。
ミニ店長と王子様探しとか、予想外な展開です。

にしても、島尾くん。
店長へのプレゼントの花束代を葉月くんの財布から出すわ、コンタクト使えないからって葉月くんの財布からメガネ代だすわ……。
挙げ句の果てに、髪の毛をざっくりざくざく切ってしまうという暴挙。
鬼です。

自分の財布の中身が、気がついたら空っぽだったなんて想像したくもない地獄。
そして、気がついたら髪の毛がざくざく切られていたとか。
嫌すぎです。

そして、ラスト。
なんという斜め上のラスト。
店長のセリフが凄すぎました。
「ときどき一緒にご飯を食べてください」と言うのかと思ったら、「お風呂で背中を流させてください」とか。
予想出来ないよ!そんなセリフ。
来週、どうなってしまうんでしょうか。

ランキング参加中!
 ブログ村 その他日記ブログ  人気ブログランキング
メッセージ

名前
メール
本文
ブログを書いている人
「名前」
・うさぴ

「好きなもの」
・アイス

「プレイ中のゲーム」
・あやかし陰陽録
・エルダーサイン
・タイニーファーム
・おさわり探偵なめこ栽培キット
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ