福岡県でふらふらしながら好きにするブログ

基本的にテキトー。
写真やゲームや食事についてふらふらと。
福岡県で好きなことについて書き散らします。

あやかし陰陽録

あやかし陰陽録イベント絢爛!ひな祭りの乱!「気がつけば明日は最終日」

どうも、お久しぶりです。
頭痛に悩まされまくっていたので、更新が途絶えておりました。
頭痛持ちなんですが、痛み止めのロキソニンも効かない状態だとさすがにしんどいです。
あまりに頭が痛いので、「くそぉ!これはPM2.5のせいに違いない!」と福岡の空をどんよりとさせている大気汚染を呪ってました。

そんな頭痛と呪いの日々の中、ブログの更新は出来なくても、ゴロゴロしながらスマホはいじってました。
その結果……。
(以下、ババーンとネタバレ画像)



ayakasi404
柿本人麻呂ちゃんをゲット!
なんとか、式神育成が間に合いましたよ!
神霊防御力ダウンの死神ちゃんがやっと育ちきってくれました。
柿本人麻呂ちゃん自体は過去に4回ほど出てきていたんですが、育成が間に合っていなかったり、神霊防御力ダウン不発で敗退していたんです。

死神と幽霊船の特技が発動すれば、勝てるのにいいいいいいいいいいっ!!

となりながら、スマホの画面をにらみ付けた結果、5回目のチャレンジで死神と幽霊船の特技が発動して、人麻呂ちゃんをゲット出来ました。
討伐メンバーは、こんな感じです。

幽霊船ケイオス[乱](リーダー)、死神[HW]、ニャルラトホテプ[鎮]、異星人スレイ、ベヒモス[乱]

コスパは悪いですが、幽霊船と死神の特技が発動すれば勝てるメンバーです。
柿本人麻呂ちゃんとの遭遇自体が稀なので、コスパ無視でいきました。
とりあえず、なんとか討伐することが出来て良かったです。
ではでは、柿本人麻呂ちゃん討伐後の画像をペタリ。

ayakasi405
ayakasi406
ayakasi407

あとは、おヒナ様目指して頑張るだけなんですが……。
あまりにも、彷徨うモノと遭遇しないので、心が折れそうです。
今、結構ギリギリの状態なので、どうなることやら。
とにかく、終了まで頑張りたいと思います。

ランキング参加中!
 ブログ村 その他日記ブログ  人気ブログランキング

あやかし陰陽録イベント絢爛!ひな祭りの乱!「前半ランキング結果」

ayakasi398
じゃーん!
すごーく頑張った結果、2000位内に滑り込むことが出来ました。
なんと1817位!
小野小町と勾玉3個ゲットです。

この調子で後半も頑張ることが出来れば、おヒナ様をゲット出来るハズです。
気合い入れて頑張りますよ!

と言いたいところなんですが、201階に辿り着いてからと言うもの、彷徨うモノがあまり出てきません。
遭遇率が明らかに落ちているような。
体力700とか、800消費して、やっと彷徨うモノと一回会えるとか普通になってきてます。
これは、さすがにつらいです。
その1回がドーラだったりすると、「おまえかあああああああああああああああああああああっ」という気分になります。

あまりにも彷徨うモノが出てこないので、体力丸を売りつけるつもりなのかと思ったら、運営ちゃんが体力丸の限定キャンペーンやら、イベント限定メガガチャセットとかを売り出しはじめやがってくれました。
これを買って思う存分体力を使って、彷徨うモノと出会えるまで塔の中を彷徨いまくれということですよね。
とってもよくわかります。

コレ、買うつもりはないですけど、ちょっと萎えますね。
今のところ、なんとか2000位前後をキープ出来ているので、穏やかな気持ちで運営トクトクキャンペーンを見ていられますが、2000位からずるずると後退しはじめたら、おのれっ!という気分になるんじゃないかと思います。

と愚痴ったところで、以下、ちょっとネタバレです。
続きを読む

あやかし陰陽録イベント絢爛!ひな祭りの乱!「今回は気合い入ってます!」

ちょっと更新間隔が空いていますが、イベント頑張ってます!
いろいろ忙しくて大変なんですが、今回はイベント頑張ってます!
ええ、頑張ってますとも!
なんでこんなバタバタしているときにイベントなのかわかりませんが、すっごく頑張ってますよー!

どれぐらい頑張っているかというと……。
前半ランキング2000位前後をウロウロするするぐらい頑張っています!
やっぱり、おヒナ様欲しいじゃないですか!
これはもう、頑張るしかないじゃないですか!
というわけで、バタバタしながらも、2000位前後をキープ中です。

ayakasi395
塔の方は、お内裏様が登場しております。
180階を超えました。
もうすぐ200階ですよ!
久々の塔イベということで、気合いの入り方が違ってますよおおおおっ!

ストーリーも面白いですしね!
かなりやりたい放題やっているストーリーですが、楽しめているので無問題です。
ときどき変なところもありますが、許せる範囲です。
ボクっ娘ドーラに比べれば、可愛いもんです。

式神紹介文がこんなことになっていても……。
(以下、ちょっとネタバレ)続きを読む

あやかし陰陽録イベント絢爛!ひな祭りの乱!「イカれたひな祭り」

世界進出したあやかし陰陽録で、日本的なイベントを行うのは難しいのではないか。
と思っていましたが、あっさりひな祭りイベントの予告をして、翌日にさっくりイベント開始です。
速攻すぎてびっくりしましたが、イベントストーリーがイカれすぎていて面白いので問題ありません。
問題があるとしたら、ひな祭りを知らない国の人が、「へえ、ひな祭りってこんな感じなんだ」と誤解しそうなことぐらいです。

ayakasi387
世界の皆さん。
本当のひな祭りは、こんなカオスな雰囲気じゃないんですよ!
カガミも言っていますが、もっとかわいいものです。

まあ、でも久しぶりの塔イベです。
少しぐらい誤解を生んでも良いでしょう。
エクストリームなひな祭りも結構じゃないですか。

ayakasi388
BAYASHI-5は、大きな誤解を生みそうな雰囲気ですけどね!
でも、コレはコレでいいです。
面白いので。

というか、本当に、BAYASHI-5は私のツボを刺激してくれます。
「乱れあられ餅」って、何なんですか。
一曲目どころか、全曲聴きたくなってしまうじゃないですか。

そういえば、BAYASHI-5の太鼓担当者が現れましたね。
しかし、残りの3人が……。
うーん。
残りの3人は、今回のイベントに登場しないんでしょうか。
出来れば、残り3人の姿も見たいです。

ayakasi389
そして、BAYASHI-5と同じぐらい私のツボを刺激してくる残忍官女。
まさか、三人官女がこんなに残忍な官女になってしまうとは……。
恐るべし、ジンガちゃん。

ayakasi390
そしてそして。
まさか、三人官女がこんなに残念な残忍官女になってしまうとは……。
恐るべし、ジンガちゃん。

というか、コレ。
日本語以外は、どういうことになっているんでしょう。
すごく気になります。

しかし、イカれた登場人物は、これで終わりではありません。
まだまだイカれた人たちが登場します。続きを読む

あやかし陰陽録「来ましたよ!イベント-絢爛!ひな祭りの乱!-予告」

もう、塔イベント開催は無理なんじゃないか。
ひな祭りのような日本的なイベントは無理なんじゃないか。
と思っていたら、そんなことはありませんでした。
ジンガちゃんは、やれば出来る子だったようです。

ayakasi383
そんなわけで、塔イベント「絢爛!ひな祭りの乱!」の予告がありました。
まさか、塔イベントを開催してくれるとは!
キャラクター崩壊が心配ではありますが、日本的な行事で塔イベントが開催されるのは嬉しいです。
しかも、メインイラストがいつもの人です。
報酬争いが激しいことになりそうですが、久しぶりにワクワクしています。

ayakasi384
んが、カガミが新式神紹介で「××××××」とか言い出したので、大丈夫なのかと心配になってきました。
この「××××××」って、イベント名が入るハズだったんですよねえ。
こういうところも、しっかりして欲しいです。

でも、今回は、笑える式神が追加されていたので「××××××」のことは忘れましょう。
この式神、かなり私のツボです。

ayakasi385
BAYASHI-5-[雅-miyabi]とか!!
五人囃子がこんなことになってしまうとは、予想出来ませんでした。
しかも、ひな祭りがグローバル化されたのか、金髪の五人囃子です。

見た感じでは、雅は謡担当のようですね。
で、他の4人(笛、小鼓、大鼓←おおつづみ、太鼓←たいこ)はどこに……。
もしかして、塔イベに出てくるんでしょうか。
どうなるかわかりませんが、期待してます。

とにかく、ジンガちゃん。
いつも、ありがとな!(キラン)

ランキング参加中!
 ブログ村 その他日記ブログ  人気ブログランキング

メッセージ

名前
メール
本文
ブログを書いている人
「名前」
・うさぴ

「好きなもの」
・アイス

「プレイ中のゲーム」
・あやかし陰陽録
・エルダーサイン
・タイニーファーム
・おさわり探偵なめこ栽培キット
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ